たつをの ChangeLog : 2011-06-13

iPhone の標準カレンダーの代わりに「ハチカレンダー2 Lite」(無料)を使っていたのですが[2011-02-15-1]、最近広告が大きく入るようになったので、有料版の「ハチカレンダー2」を使うようにしました。
有料版にしたのは、便利に使わせて頂いているお礼を兼ねています。
今後も使い続けていきたいと思っています。

【参考画像】広告が場所を取る「ハチカレンダー2 Lite」(無料)。
ハチカレ2 Lite の目立つところに広告

【参考画像】広告がない「ハチカレンダー2」(有料)。
ハチカレ2 有料版にした
この記事に言及しているこのブログ内の記事

献本頂きました。ありがとうございます。

西田文郎 / 一瞬で人生が変わる恩返しの法則

あなたが感謝すべき人、10人の名前を挙げなさい。
そして1年以内に10人全員にあなたの「感謝」を伝えなさい。
「恩返しの法則」を実行すると、必ず何かが起こります。その体験が人を変えるのです。

やばい。返してない恩がいっぱいあるや…。あわわ…。

これ読みました。

小西行郎 / 赤ちゃんのしぐさで気持ちがわかる本 - ふしぎな動作・よくある行動には意味がある!

すでに「こんなしぐさあったなあ」というのがたくさん。あっという間に成長したなあと改めて感じてしまいました。逆に「あれ、こんなことしないなあ」と心配になってしまうのもありますが、まあそれは個性ということで慌てない、慌てない。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

おまるを購入

2011-06-13-4 [Family][Goods]
とらちゃん(9ヵ月)用にオマルを買いました。
まだ早いかもしれないけど、慣れさせるため。

おまる来たよ!

これで赤ちゃんがらみの大きめなグッズの調達はおしまいのはず。

ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )


最近あまり mixi 使ってないのですが、こんなニュースがあってびっくり。

- mixiの「足あと」機能が「先週の訪問者」に リアルタイム履歴表示は終了 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/06/news070.html
SNS「mixi」スタート以来の機能「足あと」がリニューアル。新たに「先週の訪問者」機能に変更し、訪問者を「友人」と「その他」に分けて1週間に訪れた人を翌週に表示するようになる。

mixi を mixi たらしめているといっても過言でない「足あと」機能がなくなった、というか、リアルタイムに表示する機能がなくなって一週間まとめて表示するようになったとのこと。

なんだか一つの時代の終わりを見るようです。

ヤフーによるブログパーツ的なログ解析ツール「ログール」が今月20日でサービス終了だそうです。サービス提供期間は3年ちょっと。

- Yahoo!ログール
http://logoole.yahoo.co.jp/
2011年6月20日をもってサービスを終了いたします。各種データは閲覧できなくなります。ご了承ください。

ref.
- [を] ヤフーのログ解析ツール「Yahoo!ログール」[2008-03-20-4]
- [を] Yahoo!ログールが「はてなダイアリー」でも使えるように![2008-07-08-1]

Yahoo!ラボに「FashionNavi」が登場。
色や形の似ている商品を探してくれる画像検索です。

- Yahoo!ラボ - FashionNavi
http://labs.yahoo.co.jp/detail/?pid=31
Yahoo!ショッピングのファッションカテゴリ中の全商品に対して商品の色で検索したり、見た目が類似する商品を検索したりできます。商品画像中の商品部分から色、模様、形状といった特徴を抽出し数値化することで見た目の特徴で検索できます。

色でナビ!
FashionNavi

色と形でナビ!
FashionNavi

- Yahoo!ラボ
http://visseeker.yahoo-labs.jp/fn/FashionNavi
- Yahoo!ショッピングの商品を、色や見た目の特徴で検索できる「FashionNavi」
http://searchblog.yahoo.co.jp/2011/07/yahoofashionnavi.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow