たつをの ChangeLog : 2011-06-10

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■6/6(月) つけ麺

三田製麺所でつけ麺。
今回も50円の「割りめし」というのも頼んだ。定番化。
iPhoneの不調で写真が消えてしまったので写真なし。

■6/7(火) サンドイッチ

コンビニでサンドイッチ。写真なし。

■6/8(水) カレーライス

安い割にカレーライスがおいしいことで定評のある松屋でカレー単品。

■6/9(木) ラーメン

幸楽苑にて中華そばとAセット。久しぶり。

■6/10(金) おにぎり

コンビニでおにぎり。

写真に文字を入れる用途には有料アプリ「フォト一句」[2010-12-17-2]を使っていますが、こちらは無料。

手書き風カメラ

「写真に文字を入れる」という目的には必要十分で日常的に活躍してくれると思います。フォントも良い雰囲気。

この記事を書いてるときに気づいたのですが、有料版もありました。広告がなくなりちょっとデザインが変わるだけで機能的には同じだそうです。せっかくなので寄付として買いましたよ!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

この記事に登場する略語、分からないのもちらほら。

- おかしな略語、気になりませんか - goo 注目ワードコラム
http://kwsearch.goo.ne.jp/popular/1402.html

意味を調べて表にしてみました:

略語意味
読モ読者モデル
おしゃPオシャレプロデューサー(流行をしかける側の人たち)
キレカワきれいでかわいい
プチプラプチ・プライス(安価、小額)
つけまつけまつげ
レンチンレンジでチン(あたため)
オイマヨオイスターソースとマヨネーズ
クレソクレイジーソルト
クリチクリームチーズ
ホケミホットケーキミックス
おかいつおかあさんといっしょ(テレビ番組)
とりまとらえず、まぁ
ジョニデジョニー・デップ
初マタ初めてのマタニティ(第一子妊娠中)
シンママシングルマザー

優待内容は iPod, iMac, MBA 6%, iPad 2%, MBP 6-8% 割引などなど。
対象は本プログラム参加法人の正社員、契約社員、派遣社員そしてその家族。
職務先を証明する身分証明書や保険証等の写しをファクシミリ等で送付。
年間(4月1日~3月31日)の購入可能台数はMac本体を3台まで。

- Apple Store - アップル優待販売プログラム販売条件
http://www.apple.com/jp/store/epp/softbank/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow