古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ずっと工事中だった恵比寿のたこ公園。西側部分の工事が終わってリニューアルオープンしました。工事は3月中旬には終わる予定だったみたいですが、なんだかんだで二カ月ほど遅れたみたい。

たこ公園リニューアルオープン たこ公園リニューアルオープン

もともとはピンク色だったタコは真っ赤になりました。
そもそも形状が変化しています。
以前とはまったくの別タコになりました。

新タコ:
たこ公園リニューアルオープン

もともとのタコ[2010-11-28-2]:
たこ公園

完成予想図によれば、タコの周りの土の部分は緑の芝生のはずなのですが、間に合わなかったのでしょうね。風で土や砂が舞うので現状ではあまり心休まる場所にはなってないみたい。

完成予想図:
たこ公園の工事

柵で囲われた砂場があります。現状では周囲も砂だらけですけどね。
たこ公園リニューアルオープン

ミニダムという給水設備みたいなもの。
たこ公園リニューアルオープン

これはたぶん噴水でしょうね。水は流れていませんが。
たこ公園リニューアルオープン

たこ公園工事ヒストリー


工事中に撮った写真を古い順に載せておきます。

3/6:隠されたタコ。
たこ公園の隠されたタコ!(日曜日に撮影)

3/11:震災当日。被害がないか確認中。
たこ公園のタコ、ちら見え #ebisu

3/16:シートがはがされる。
たこ公園、工事は終わってなかったけどタコは居ました。 #ebisu

3/20:また隠されちゃいました。
今日のたこ公園。また隠れるタコ。(3/20) #ebisu

3/30:まだ工事中。
今朝のたこ公園。まだ工事中。(3/30) #ebisu

4/16:桜の花も終わりかけながら、まだまだ工事中。
タコ公園の工事はまだ終わらず (2011/4/16)

5/18:公園はオープンしてました。しかしタコは隠れています。
恵比寿のたこ公園が仮オープン? たこは隠れてるけど。

関連記事

- [を] たこ公園がなくなっていた![2010-11-28-2]
- [を] テレビ東京「空から日本を見てみよう」で恵比寿の「たこ公園」の写真が使われました[2011-02-01-1]