古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
「Color」は写真と撮影場所でゆるやかにつながるソーシャルネットアプリです。この記事を読んで試しに入れてみました。

- 常識を揺さぶる新アプリ「Color」は、新たな時代を築けるか【湯川】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51641317.html

アプリ経由で撮影して投稿すると、現在の撮影場所単位でゆるいユーザグループが勝手にできます。つまり近くで撮影したユーザが投稿した写真とともにグループになるのです。この一期一会なグループは場所を変えて投稿するごとにどんどん増えていきます。写真を投稿すればするほどいろんな輪に加わることができるのです。しかし時間が経つと自動的にグループから離脱するみたい。なのでグループがたくさんすぎて困るという状況はなさそうです。

Color

これ、手軽で楽しいです。まったく無関係とは言えない写真がつらつらと流れてきて不思議な気分。もちろん近くに他のユーザがいないとまったくもってつまらないですが。

写真投稿には位置情報が必須なのでプライバシーは皆無。見たくない写真が流れてきてしまう危険性もあります。利用の際はそのへんにご注意を。気になる人は使わないのが賢明。使う場合は割り切って。

- ColorColor - Color

で、これ流行るのかというと、多分流行らないと思います。流行るとしてもポーケンくらい。こういうアイディアもあるのかあ、と参考にするため使ってみる感じでしょうね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事