たつをの ChangeLog : 2010-11-17

GT HAWKINGS ADVENTURE。8月21日にABC-MARTアウトレット五反田TOC店で購入。1995円。

GT HAWKINGS ADVENTURE

サンダルに足の甲を覆う布がついた感じ。
26cm を買っちゃったけどちょっときつめかな。
もうちょっと大きいのにすれば良かったかも。
はじめは足の指が痛かったんだけど、今はそれほどでもないです。
通勤に使っています。
さすがにクロックスじゃ寒い季節だからね。

アカチャンホンポの水99%おしりふき、使っている人が多いということで我が家でも通販で箱買い。16パック入りを買いましたよ。現在じゃんじゃん消費中。

妻によると、この前の検診で行った病院の授乳室では、赤ちゃんのおむつ換え時にお尻を拭いたお母さんはすべてこの製品を使っていたそうです。すごい浸透率!

テンペとはゆでた大豆をテンペ菌で発行させた食品。誤解を承知で簡素に表現すると「粘らないし匂わない納豆」。テンペ菌は納豆菌と違ってネバネバが出ません。インドネシアなんかで食べられているそうです。(ref. [2006-05-27-5])

大豆はたんぱく質がたくさん摂取できるのが良いんだけど、豆乳・豆腐・納豆が苦手な人もいるかと。そういう人はテンペを試してみると良いかも。

そんなかんなで我が家ではテンペをたくさん購入しました(主に妻用)。スライスして焼いたり、サラダに入れたりしています。癖がないのでいろいろと応用できます。

今朝のサラダ:テンペのサラダを作った!
(↑今朝作ったテンペのサラダ)

ref.
- Amazon:テンペ
- マルシン食品
http://www.ms-hana.co.jp/hel/tindex.html
(うちのはここのテンペ)

iPhoneにある数少ない物理的スイッチであるマナーモード切り替えスイッチ。
常にマナーモード側にしてるのだが、ここ最近ちょっとの衝撃でオンオフが切り替わるようになってしまった。
切り替わるときにブルブルっと震えるので気が散るんだよな。
ポケットに入れてるときとか紛らわしくて困る。
どうやらスイッチに何かが触れると反応しちゃうみたい。
テープでも貼っとくかなあ。
やれやれ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow