古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
とらちゃん用のだっこ紐は検討の結果、結局エルゴ(ERGO)にしました。
エルゴベビーキャリアと「首座り前」用のクッション。

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302

エルゴベビー インファントインサート ギャラクシーグレー CREG01003


だっこ紐を検討する際には、装着のしやすさ、軽さ、安全性などいろいろな検討ポイントがあるのですが、「腰が痛くなりにくい」という点を重要視しました。
なんだかんだいって、もう若くないしね!

これは一ヵ月検診の前日に装着練習した際の写真。
この写真だと足は出ていませんが、左右から足の先っぽが外に出てるのが正解。
エルゴ ベビーキャリア練習中。
とはいえこの月例では無理矢理足を開くと危険なこともあるそうです(関節が痛んだり)。
うちのとらちゃんは大丈夫でした。
翌日の検診への移動時は開脚状態でしたよ。

そうそう、検診のとき、検診を受けにきていた先輩ママを真似して、赤ちゃんワゴン内でエルゴのクッションをベッド代わりにしました。
とらちゃんの一ヵ月検診
あと、おくるみの代わりとしても使えるかと。
これに包んで布団に転がしたら意外と大人しくなりました。

ref.
- HOW TO USE - ERGObaby Japan
http://dadway-onlineshop.com/dos/brand/ergobaby/science.html
(使い方を動画で解説。)