古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
30年以上昔に遊んだレゴ(LEGO)がたくさん出てきました。
今度生まれてくる子供(男の子の予定)のために、何年かかけてキレイにしたり整理したりしようと思っています。
買い足してもいいしね。

古いレゴ(LEGO) 古いレゴ(LEGO)

とりあえず当面は実家に置かせてもらいます。
帰省のたびに片付けるつもり。

今回の帰省[2010-07-24-3]では説明書の整理などを行いました。
型番が分かる形で残っている説明書はこれだけありました。
古いレゴ(LEGO)

100番台は線路と列車のシリーズですね。線路のセットは3パックありました。かなりたくさんです。そりゃあ線路が充実してたわけだ。
電池で動く車両もあるのですが、動くかなあ。線が切れてたり、緑青が出たりしてるしなあ。そのうち確認します。
古いレゴ(LEGO)

600番台は乗り物シリーズかな。働く乗り物いろいろ。車、飛行機、ヘリコプター。
古いレゴ(LEGO)

300番台はどういう位置づけだろう。どれも大物、大作です。
古いレゴ(LEGO)

800番台は宇宙シリーズですね。これは手持ちのレゴの中でも比較的新しいはず。
古いレゴ(LEGO)
(photos by LUMIX DMC-FX35)

次回は、ブロックを掃除しながらパッケージごとに部品が足りてるかどうかの確認などを始めたいと思っています。
そのうち実家から自宅へ送ってもらって、掃除・確認作業を継続します。
かなり時間がかかりそうなのでぼちぼちと。


(movie by iPhone 3GS)

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ 基本ブロック (XL) 6177

この記事に言及しているこのブログ内の記事