古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
日本のブログを対象している、登録制や投票制ではない、ブログのランキングサイトのリスト。
全てを網羅しているわけではありません。
「こんなのもあるよ!」という情報がありましたら、随時追加しますのでご連絡くださると幸いです。

Authority - 日本の影響力のあるブログランキング100

Authority
http://authority.jp/
ソーシャルブックマーク登録・RSS購読・ブログ記事の引用・TweetsからAuthPointを算出しブログをランキングしています。

トップハテナー (TopHatenar)

トップハテナー
http://tophatenar.com/
RSSフィード購読者数とソーシャルブックマーク獲得数という2つの指標をもとに、日本国内におけるブログの影響力を測定することができます。

フィード メーター

feed meter
http://feedmeter.net/
RSS フィードの購読者数と、他の RSS フィードからそのサイトに張られているリンクの数とで計算されています。

ブログチャート(blog chart)

ブログチャート
http://blogchart.jp/
被リンク数や購読数などの複数の指標の累積数値を組み合わせて計算を行っており、継続することで価値が出てくるブログの良さが表現されるように設計を行っています。

皆声.jp

皆声
http://minakoe.jp/
各ブログが獲得した被リンクについて、カウントとして有効として認めたものに絞って、「リンクしてくれたサイト数 & リンク数」で並び替えたランキングです。