古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
広島には「ちから」と「むさし」という、うどん&おにぎりのチェーン店(というのは正しい表現ではないですがとりあえず)があります。広島のソウルフードのお店なんでしょうねえ。

今日のお昼御飯は「むさし本通り店」へ行きました。
(ちなみに昔広島に住んでいたときに本通り店ではないんですが何回が行ったことがあります、むさし)

おむすびいかがですかー、と店の前でおばさんが呼び込んでいます。

むすびのむさし むすびのむさし

むすびのむさし / むさし本通り店
http://www.musubi-musashi.co.jp/shop/shop01.html#03
http://www.musubi-musashi.co.jp/
場所:広島市中区本通4-15

「ミニ元気セット」(700円)を頂きました。
むさし@広島 むさし@広島

元気うどんはあんかけうどんです。
丼からそのまま食べると熱いので、取り皿も一緒に来ます。
ちょっとだけ冷ましながらはふはふ食べます。
ニンニクも入っていました。
これは元気が出るな!
むさし@広島 むさし@広島

セットのおむすぎの皿。
昆布と種抜き梅干しの二つのおむすびとお弁当みたいなおかず。
これだけでも満足しちゃうかも。
実際、これにもっとおかずがついた「むすびプレート」みたいなメニューもあります。
むさし@広島

お昼時だったので働いている人たちでかなり混んでいました。
手軽でおいしいので人気あるんでしょうね。
大テーブルで食べてたのですが、まわりの人たちが食べているものが気になりますね。
鍋焼きうどんも気になりますし、ふわふわ卵が入ったうどんも気になります。

むさし
(↑ 1Fの様子)

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


Canon EFレンズ 35mm F2