古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
一人暮らしの人にうってつけの超簡単料理の紹介です。

すでに一人暮らしではなくなっている今日この頃なのですが、この週末は家族が出払っていて私一人なので料理もしています。

さて、今日ご紹介する料理は、インド料理といっしょに出てくるヨーグルトのドリンク「ラッシー」です。

中近東風カレー
(↑先日、中近東風カレーを作ったときにも[2009-08-23-2]、いっしょに作りました。左のやつです。)

これって意外と簡単に作れるのです。
とはいえ、本物のラッシーとは違うかもしれませんので、ここでは「ラッシー的な何か」と記述しておきます。

ラッシー的なものを作る

材料:ヨーグルト、牛乳、砂糖

道具:泡立て器

作り方

(1) なにか器にヨーグルトと牛乳と砂糖を入れます。
量はお好みで。
初めてならヨーグルトと牛乳を同量で試してみて。
ラッシー的なものを作る

(2) 泡立て器で混ぜます。
ラッシー的なものを作る

(3) できあがり!
ラッシー的なものを作る

このままスプーンで頂いてもいいし、グラスに移して氷を浮かべてもグッドです。

§

泡立て器は小さいやつが使いやすいですね。
100円ショップで売っていますので、ラッシー専用のつもりでゲットすると良いかと[2008-04-17-5]

ref.
- 【一人暮らしの簡単料理】ナス炒め生姜醤油あえ[2008-04-28-3]
- 【一人暮らしの簡単料理】レーズンバターロールのラスク風のクリームチーズのせ[2009-04-14-2]
- 【一人暮らしの簡単料理】カボチャの煮物的な何か[2009-04-28-1]