たつをの ChangeLog : 2009-09-17

iPhone から YouTube へ動画投稿してみました。
ムービーは先日買った電波壁掛け時計の自動時刻合わせの様子。



大成功!

やり方は簡単。
写真アルバムでムービーを表示して、左下のアイコンから出すメニューで「YouTubeに送信」を選びます。
Sending iPhone Movie to YouTube

タイトル、説明、タグ(この三つは必須)を入力し、カテゴリを選んでアップです。
Sending iPhone Movie to YouTube

ときどきアップに失敗することがあって、そのときは入力したテキストがすべて消えてしまいます。
なので、タイトルとかは適当な一文字(例ではA)にして、後でPCから修正するようにしています。なお、タグは1文字だとダメなので注意。
Sending iPhone Movie to YouTube

10数秒のムービーだとアップに1分かかりません(3G経由)。
さくっとアップできます。

相模湖駅前のバス停ゾーンの向こう側にある公園。
噴水があって、なぜか魚もいます。
バスがなかなか来ないときに散策するのに良いかも。
公園の下は駐車場になっています。

相模湖駅でバス待ち

相模湖ふれあいパーク
場所:神奈川県相模原市相模湖町与瀬1183-2

ムービーもどうぞ:


で、駅前からバスに乗りましたとさ。
バス来た バス発車待ち

(Photos and movie by iPhone)

ref.
- [を] 2009年9月の日帰り帰省[2009-09-05-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

表題の通り。

銀座にある伊東屋という文房具店の階段の案内プレートがオシャレでカッコイイ!

……と思います。

銀座伊東屋 銀座伊東屋

伊東屋 銀座本店
場所:東京都中央区銀座2-7-15
銀座伊東屋

腕時計をチラリと見てみるも、時間を憶えてなくて、また見ちゃう。
そういうことが意外と多い 。

自分で振り返って分析してみると:

(1) 「時間を見なきゃ」と思い腕が動き出す。

(2) 頭は次のこと考え始める。と同時に時計が目に入る。

(3) 時計を見る目的忘れてるので、時刻が頭に残らない。

という流れか。

まあ、そういう時って、多分時間を知る必要があまりない状況なんだろうな。「常に今の時間を把握せねば!」という感じで結局時間の奴隷になってるだけかもしれない。


タイムシフティング - 人生が楽しくなる時間活用術


ミヒャエル・エンデ / モモ

この記事に言及しているこのブログ内の記事

普通の5倍の大きさの「でっかいキャラメルコーン」に黒糖味が出たので
買って食べました。

こんなパッケージ。
でっかいキャラメルコーン黒糖味

実際の中身はこんな感じです。
黒糖のこってりとした甘さとキャラメルコーンのさくさく食感がマッチしてグッド!
でっかいキャラメルコーン黒糖味

んー、えっと、NGワードは「犬のウ○チ」です。
なお、普通の「でっかいキャラメルコーン」[2009-02-02-1]のNGワードは「カブトムシの幼虫」でした。
でっかいキャラメルコーン

ref.
- [を] でっかいキャラメルコーンを食べた[2009-02-02-1]
- [を] 浅草のいわゆる「ウ○コビル」の本来の姿を想像で再現!?[2009-09-15-3]

東ハト キャラメルコーン 91g*12個

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow