古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
シリコンカバーを付けたままで iPhone を格納できるケースが売っているというので、帆布製品のお店 Van Nuys 渋谷店へ行ってきました。
前回行ったのが2002年9月[2002-09-23-2]だったので7年ぶりです。
このお店はときどきしかやっていないので買物に行くには計画性が必要です。
最近は毎月最終金曜土曜のみの営業みたい。
バンナイズの製品は通販でも買えるのですが、やはりじっさいにさわってみないとね。
他でも取り扱っているお店はありますが、種類が多いのはやはり直営店。

- バンナイズホームページ
http://www.vannuys.co.jp/

バンナイズ渋谷店の様子:
店舗 バンナイズ渋谷店 バンナイズ渋谷店の店内 バンナイズ渋谷店の店内

§

で、シリコンジャケット[2009-08-12-2]をつけたままの iPhone [2009-08-12-1]をいろいろなケースに実際に入れて試した結果これを買いました。

多目的ポケットL VN511 1,880円。
iPhone ケース iPhone ケース

iPhone 専用ケースではないのでちょっと大きめですが、イヤホンも入れられるので問題なし。ベルトにくっつけておくこともできます。

実際に iPhone とヘッドホンを入れてみるとこんな感じ。
iPhone ケース iPhone ケース

というわけで大満足!

§

その他、バンナイズ店内で実際に試してみた「シリコンケース入り iPhone でも使えるケース」を紹介しておきます。

まずはその名も「シリコンケースに入れたまま入るiPhoneケース」。
簡単にベルトに着脱できない(ナスカンでぶら下げることは可能)ので購入しませんでしたが、さすがに良いです。ぴったりです。
通販で買う人はこれにしておけば間違いはないです。
- バンナイズ/シリコンケースに入れたまま入るiPhoneケース
http://www.vannuys.co.jp/n_silicon_iphone_case/n_silicon_iphone.html

以下は iPhone 専用ではないケース。

iPhone ケース
上のも下のもOK
ただし下のランドセルタイプはベルクロが3割くらいしか重ならないのが難点。
上のも重なり部分は小さくなっちゃう。
まあしょうがないけど。

iPhone ケース iPhone ケース
これらも大丈夫。ただしやはりベルクロの重なりがなあ。
これはじっさいにいじってみて納得しないとな。

iPhone ケース
これも入ります。
フタはスナップボタンでパチりと留めるので液晶に注意が必要。

iPhone ケース
横型タイプだと、この RICOH GR 専用のケースがちょうど良いです。
若干大きめだけど。

RICOH GR DIGITAL III