古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
最近家電製品ネタが多いのですが、すべて引越がらみです。
今まで必要のなかったものが必要になってきてるからなあ。

で、扇風機です。
うちには小さいサーキュレイターしかありません。
こんなやつです。

扇風機

冷房入れるまでもないんだけど風が欲しいときとか、
クーラーの冷気を部屋の隅々まで素早く広げたいときとか、
やはりちゃんとした扇風機が欲しいと思うわけです。

というわけで調査。
ふむふむ。必要なのは「リビング扇風機」というカテゴリか。
最近は羽根が三枚じゃなくみんな五枚なのか。
そういうトレンドなんだろうなあ。
その他の売り文句としては「お掃除が楽」や「温度センサー付き」などで、この数十年それほど進化はしてないようです。
「Fぶんの1」「ゆらぎ」「ファジー」とかははるか昔。

東芝 TOSHIBA


「ホコリ気になりま扇」って、ダジャレかよ!

TOSHIBA お掃除ラクラク! ホコリ気になりま扇 リビング扇リモコン付 ブルー F-LK35X(L)


三洋電機 SANYO


「マジックターン!」「俺のターン!」
効率的に空気を撹拌し温度ムラを素早く抑制するらしいです。

SANYO 扇風機 ハイポジション マジックターン 温度センサー EF-30THX5(N)


三菱電機 MITSUBISHI


すっきりコンパクトに片付けられるというのがポイントみたい。
引越のときに楽かも。

MITSUBISHI リモコン付きリビング扇風機 R30-VRJ-W (ホワイト)


山善 YAMAZEN


安い。東芝、三洋、三菱の半額くらい。
これは2,502円(今日現在)。

YAMAZEN 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 YLT-C30(WC)


結論


各製品、それほど大きな違いがあるわけではなさそうなので、適当に選んで買えばいいみたい。
あとで買う。
この記事に言及しているこのブログ内の記事