たつをの ChangeLog : 2009-05-06

LOVE理論

2009-05-06-1 [BookReview]
「夢をかなえるゾウ」でブレイクした水野敬也氏の別名水野愛也氏の著。

水野愛也 / LOVE理論


面白すぎw
身もふたもない話もありますが、それが本質をついてる感じもしないでもないです。
なんというか求道者ですね。素晴らしい!
まあ、万能な理論ばかりでもないし、人によるって言っちゃえばもともこもないですが、さもありなん的な洞察が多く、感銘を受けますよ。
大学デビューとか社会人デビューとかを狙う人は、今からでも遅くないかもなのでちらっと読んでみても良いかもね。

雰囲気を伝えるため、適当に一節を引用。
「いや、恋愛っていうのは一人の好きになった女を口説くもんでしょう」
 そんなことを口走るお前の顔面に正突きを叩き込んでも良いだろうか? なにが「好き」だ。
 お前らが感じる「好き」なんていうのは、ただ外見が好みの女がお前らを勘違いさせるようなちょっとした優しい態度をとったから「もしかしたらあの女イケるんじゃねの?」そう思って好きになってるだけだ。これは、まだ知りしない女に対して勝手な妄想を膨らませているだけ。いわゆる「恋に恋している」状態だ。
[...]
本当にその女のことが好きかどうかなんて付き合ってみないと分からんだろ。
(p.16)

ref.
- [を] 忘年会議2008に行ってきました![2008-12-13-1]
  (特別ゲストに水野氏)
- [を] 夢をかなえるゾウ[2007-12-01-2]

水野敬也 / 夢をかなえるゾウ

この記事に言及しているこのブログ内の記事

ベルギービールを買って飲みました。
リンゴ風味のアップルボック(Applebocq)。
賞味期限の関係で成城石井(スーパー)で半額でした。
270円くらいだったかな。

Apple bocq

裏ラベルの解説より:
ホワイトビールをベースにアップルジュースをブレンドした
デュボック醸造所自慢のフルーツ・ビールです。
アルコールが約3.1%と低く、飲みやすいのが特徴です。

さわやかでおいしいです。
デザートワイン的というか、カクテル的。
ビアカクテルかな。
だまっているとがぶ飲みしてしまいそうで危険。
シードルよりも濃厚だけど、さわやかさはこっちが上。

なお、フルーツ果汁が入っているため、日本の法令上ビールではなく発泡酒扱いです。

夢の国でお姉さんが華麗な後ろ回し蹴り。
掃除してるお兄さんに当たる直前ですね。

後ろ回し蹴り

以上、地下鉄内の広告より。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow