たつをの ChangeLog : 2009-04-07

東京ミッドタウンの庭の桜です。
今年もきれいです。

東京ミッドタウンの桜

夜にちょこっとだけ散策。
東京ミッドタウンの桜 東京ミッドタウンの桜 東京ミッドタウンの桜

桜よりも「芝生でピクニック」の方が楽しそう。
今日はお天気良かったしなあ。
花より芝生 花より芝生

そういえば、昨年と同様に期間限定のさくらカフェが庭で展開されていたのですが、今年は行かず(昨年の様子→[2008-03-26-1])。

(photos by LUMIX FX35)

アマゾンで買った商品を近所のローソンで受け取る設定にしてみた。
アマゾンがコンビニ受け取り可能になったのは知っていたが、なんとなく使っていなかったので、ちょっとやってみようかと。

- Amazon.co.jp: ヘルプ > 配送 > コンビ二受取
- [を] アマゾンがコンビニ受け取り可能に![2008-07-03-4]

商品の受け取りには、運転免許証などの身分証明書と、メールで送られてくる認証キー(番号)が必要。
受け取り期間はコンビニ到着から10日間。

さてさてどうなるかなー。

追記090409:
ローソンに到着したとのメールが来たので取りに行きました。まずは、自分でロッピーに番号を入力してレシートみたいのを出力し、それをレジに持っていって受け取ります。特に身分証明書の提示は求められませんでした。今後はアマゾンはローソン受け取りをデフォルトにしたいと思います!

HINALOG で知ったんですが、私の愛用しているデジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2[2008-11-26-3] の後継機であり、動画も撮れちゃう EOS Kiss X3 がアマゾンに出始めたそうです。

EOS Kiss X3 ボディ


EOS Kiss X3 レンズキット


EOS Kiss X3 ダブルズームキット


発売予定日は2009年4月24日。
現在予約可能ですよ!

ref.
- EOS Kissシリーズを使っていると軽く嘲笑されることがある (HINALOG 2.0)
http://www.hinalog.com/blog/2009/04/eos_kiss.html
- キヤノン:EOS kiss X3|概要
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html
X3
この記事に言及しているこのブログ内の記事

誕生日でした

2009-04-07-4 [Diary]
今日は誕生日でした!
この一年はいろいろと嬉しいことが起こりそうな予感です。
わくわく。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow