古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ブログディナーでのジャンケン大会で見事勝利し、ポーケンをゲットしました。
新デザインのキツネさんです。カワイイ!
ありがとうございます。

ポーケン ポーケン ポーケン ポーケン

- Poken Japan
http://poken.jp/ja/

ポーケンとは、USBでPCと接続する小さなガジェットです。
一個一個にIDが振ってあって、ポーケン同士をタッチさせるとお互いにIDを伝え合うことができます。
そのポーケンをPCに挿すと、IDを交換した人のプロフィールを見ることができます。

ポーケン

しかし、ポーケンのサイト(プロフィールなどのページ)はひどすぎます。
インタフェースが劣悪です。
ポーケンのサイトではまずは自分のプロフィールが登録するのですが、
自分の詳細情報を登録時じゃなくて後で入力しようとしたらすごく悩みました(「アイデンティティ」うんぬんのところでできます)。
かなりの時間のロス。
あと、SNSの登録とかどうでもいいので、URL表示欄を充実させて欲しいです。
しょうがないので、今は「ニックネーム」とか「郵便番号」とかの欄にブログURLを入力しています。
トホホ。

プロフィールページ

爆発的なブームになるかと言えば、今の状態では苦しいと思います。
まあそのうち徐々に良くなってくると思います。
とにかくしばらくは遊んでみますー!
イエーイ!ポーーーケーーーンッ!!!

ref.
- 話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/19/news022.html
- mixiやGREEにも対応したい:話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/23/news013.html
- ソーシャル名刺ガジェット「Poken」が日本にやってきた(ギズモード・ジャパン) http://www.gizmodo.jp/2009/03/poken.html