たつをの ChangeLog : 2009-02-04

毎月恒例のブログディナー(カレーの会)に行ってきました。
場所は、いつものように五反田の「MAYA」。
今回は前回、前々回よりも参加者が少なめでした。
参加者プレゼンも落ち着いた感じで進みました。

P1080142 P1080171

TSレンズ、あこがれー!
ミニチュアっぽく撮れたりします(それ目的のレンズではないですけど)。
P1080127

女子ニコン。
女子のNikonデジイチ率が高い今日この頃。
この Nikon D300 は平田さん(http://uva.jp/dh/mt/)のです。
モデルはセクシーキュート女子。
Nikon D300 Nikon D300

で、その平田さんの訳書「マーケティングとPRの実践ネット戦略」。
あとで買って読むかもー!良い本らしいです。
マーケティングな人は必読かも、そうでないかも。
P1080180 P1080176

その他、気づいたこととして、最初にでるパリッとしたやつが、
ちょっと変わりました。パリパリ度がよりアップしてました。
P1080125

あと、前回につづいてい退職する人がもう一人。
彼がこの先生きのこるにはどうするべきか!?

(photos by LUMIX FX35)

前回参加したブログディナー


- 2009年1月のブログディナー[2009-01-14-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

コンビニで売っていたので買ってみました。
プリッツの「明太バター」。
ほんのりピンクっぽいです。
味はそのまま明太+バターでした。
ちょっと塩気が強いのでビールに合うかな。

プリッツ明太バター

プリッツ明太バター

ちょっと気になったのはキャンペーンの文言。
箱に
QUOカード 500円分が入っていたら 当たり
と書いてあったのですが、ちょっぴり違和感。
そもそもQUOカード500円分が入っていた時点で、
それが当たりかどうかは比較的どうでもいい話です。

「もしかしたらQUOカード500円がゲットできるかも!?」
とか
「当たりだったらQUOカード500円入り!」
くらいの文言が私の感覚に合うかなあ。
「当たり」と書いた紙が会ったらQUOカードと引き換える、
ってのでも良いかも。

プリッツ明太バター

ともかく、
『「当たり」であろうものが入っていたら「当たり」です』
的な表示には違和感を覚えるのです。
ま、どうでもいいですけどね。
人それぞれだし。

ちなみにプリッツは「ロースト」が一番好きです。
ときどき朝ご飯にしたりします。
また、「サラダ」はビールのお供としてよく買います。
よろしくお願いします!(なんのこっちゃ)

(photos by LUMIX FX35)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow