古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
愛用のテキストメモツール「ポメラ」[2008-11-16-3]ですが、
不具合修正と改良を含むソフトウエア無償アップデートが
行われるそうです。
本体を着払いで送ってアップデートしてもらう方式で、
2〜3週間かかるみたい。

- デジタルメモ「ポメラ」DM10 ソフトウェアアップデートのご案内
  http://www.kingjim.co.jp/news/0901/p-pomera_update.html

主な変更点は5つ。
1. ローマ字・かな入力状態が電源OFFされても保持されるようにしました。
2. カナ漢モードで「SHIFT+無変換」操作により全角英数字を入力できるようにしました。
3. 変換候補を数字キーで選択できるようにしました。
4. 「ファイル名の変更」時に半角「.」(ドット)を入力するとテキストデータが「ポメラ」で読めなくなる現象を修正しました。
5. UNDOを含んだ、ある特定操作を行うとポメラが正常動作しなくなる現象を修正しました。
その他、細かい変更もあるそうな。



私は、しばらくはアップデートしないです。
使う上でほとんど困ってなく、2〜3週間も使えない方が困るゆえ。
3月にノートPC持参の出張(ポメラは持って行かない)があるので、
その間にアップデートしてもらおうかな、と思ったり。

デジタルメモ「ポメラ」 pomera DM10