古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
twitter でシリコンバレーのスタートアップ企業の
話がかわされていて、興味深かったのでメモ。

m: 梅田氏はシリコンバレーで成功するコツを色々書いているのだが、はてなでそのコツを発揮しなかったのは何故なのだろうか。
m: 梅田氏の言う通りやったら成功した! という例が欲しかったのに。
j: それは簡単。はてなはこっちの基準ではStart-upじゃないから。Small business。
m: kwsk
m: あれがスタートアップじゃないなら何がスタートアップなの?
j: 斬新なアイデア->出資->一気に成長->Exit = スタートアップ。
j: とりあえずシリコンバレー来た。アイデアはこれから考える。これインド人もビックリ。
m: キビシー!
j: 梅田さんのファンドが出資したスタートアップはちゃんとGoogleに買収されたりしてる。jkondoがアメリカ来たいと言い出した時も「まあ、もちつけ」と言ったらしい。
j: だから、もともとこちらのスタートアップとは同列には考えてないのでは。
m: へー成功してるんだ。
m: しかし気合いで斬新なアイデア出せばよかったのに。
m: TechCrunchに出る程度の斬新さならいくらでも出せると思うんだけどなぁ。

http://twitter.com/jseitahttp://twitter.com/masui
March 15, 2008 より。読みやすくするために一部編集。