たつをの ChangeLog : 2007-10-20

昨日から二泊三日でスタートしたブログ合宿の二日目です。
ケータイで撮った写真で振り返ります。

朝です。昨夜の雨がウソのような良い天気です。
fine daymorning

朝食:マクドナルドでグリドルでした。
breakfastblogcamp3

昼食:川まで歩いてオリジン弁当を食べました。
lunch

夕食:近所の中華居酒屋でいろいろと熱い議論をしながら。
dinner

で、23時くらいから各自の成果発表会。
私は「自サイトのブログ化プロジェクト」として、第一弾の
「100円ショップで買ってよかったもの」(http://100yen.ta2o.net/)
のブログ化(リニューアル)[2007-10-20-2]を報告し、
今後の計画を話しました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

私がやっている100円ショップのサイト、
「100円ショップで買ってよかったもの」(http://100yen.ta2o.net/)
をリニューアルしました。

最大の変更は、
blosxom starter kit を使ってブログ化したことです。
今までの手書きHTMLのサイトはこんな感じだったのですが、
100円

blosxom で Blog化するとこんな感じになりました。
100円

ブログなので商品ごとに個別ページになりました。
RSS (http://100yen.ta2o.net/index.rss) も用意しましたので、
最近の100円ショップ事情をすばやくチェックできますよ。


追記071022:
「livedoor Readerのユーザーが最近登録した注目のフィード」
であるところの「livedoor Reader 注目度ランキング」
(http://reader.livedoor.com/ranking/hot.html) の
3位に「100円ショップで買って良かったもの」(http://100yen.ta2o.net/)
が入っていました。やったね!
ありがとうございます。
RSS ranking

たつをの ChangeLog
Powered by chalow