古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ビリーズブートキャンプを始めてから2ヶ月経過しました。
前回のレポートからあっという間に1ヶ月[2007-05-23-1]

ということで、この一ヶ月を振り返ります。

【体の変化】

体重は変わっていません。二ヶ月前からほとんど変化ありません。
もともと標準体重よりもやせ気味だったからかなあ。
でもちょっと寂しい。
始める前にたっぷり食べて体重増やしておけばよかったか。

筋肉は目に見える程度に付いてきています。
複数の証言により、腕まわりなど太くなっていることが確認されました!
モモのまわりも結構良い感じになっています。

【何をやったか】

この一ヶ月を振り返ると、最初の1週間は体調不良(風邪気味)でお休み。
その後は、1枚目、2枚目、3枚目を適当な順番で、
だいたい2,3日に1回のペースでやりました。
バンド使ってビンビンやりました。

2枚目の「四つんばいになって足を上げるやる」を初めてやった翌日は、
危険なまでの筋肉痛でしたが、それ以降問題なし。
今の俺にはこれくらいへっちゃらさ!

そうはいっても、高速腹筋はやっぱついていけません…。
これができたらビリーマスターかな。

【で、どうなのよ】

私の中では、ビリーズブートキャンプ=ジムに行く替わり、
と位置づけられています。

入会金だなんだとお金払って、わざわざ出かけて着替えたり靴はきかえた
りして……、と考えると、家でいつでもできるビリーはありがたいです。
こういう「家でやる」系の問題は続くかどうかなのですが、
「無理しない」というポリシーで淡々と続けられています。
私にはジムよりも、こっちの方が合っているということですね!

すでにジムに通っているいる人はわざわざやる必要はないと思います。

【ビリーイベント】

そういえば、
24日にビリーイベント(来日中のビリーと一緒にブートキャンプする!)
があって、某方面からありがたくお誘いがあったのですが、
あれやらこれやらと多重にアレだったので泣く泣く断念しました。
かなり残念……。




米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョン
フリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付


米国版 ビリーバンド (ビリーズブートキャンプエリート対応仕様)


「ビリーはきつそう!」という人向けの「ターボジャム」:

この記事に言及しているこのブログ内の記事