たつをの ChangeLog : 2007-05-28

先日のA8.netの見本市「A8フェスティバル」[2007-05-19-2]の会場のミレー(有機野菜・無農薬野菜の宅配)のブースで生のニンジンを試食しました。甘くて、みずみずしくて美味しいです。




まあぶっちゃけ実家の畑で取れるニンジンの方が美味しいのですが、
常に食べられるわけではないことを考えると、
やっぱり安定して供給する体制があるというのは心強いですね。

試供品として人参を何本か頂いてきましたので、
しばらくはニンジンに困りませんでした。
というわけでニンジンについての体験レポート(?)です。

人参

まず見本市の当日の夜にビールのつまみに生でポリポリ。
味付けなしでもうまい! 半分はそのまま、残り半分は塩で食べました。

生生

で、先日、炒めました。
魚肉ソーセージとバターで炒めて塩コショウしただけ。
ギョニソはなくてもよかった、という結論に!

炒め炒め

今日はスープに。
近所の八百屋で買った新たまねぎと一緒にコンソメで煮込んで最後に卵。
味付けは塩コショウ。シンプルは正義!

スープスープ
スープスープ

ということで味がしっかりしているのでシンプルな料理でも美味しく
頂けました。ごちそうさまでした!


この記事に言及しているこのブログ内の記事

Xacti動画の新シリーズ「東京の車窓から」、はじめました!
今回は四ツ谷駅から信濃町駅までです。
夜景動画も雰囲気良く撮れてよい感じ!

東京の車窓から(四ツ谷〜信濃町) (VOX)
画像

「世界の車窓から」のテーマ曲を思い浮かべながらご覧ください。


「タラッタッター ターララー ターラーーー♪」

「スタート!マックブック (Start MacBook)」(http://start-macbook.net/)
の更新情報です。

今回はMac OS X の標準のウェブブラウザ「Safari」を
Windowsユーザが使う際の違和感を最小限にするための、
最低限の設定を解説しています。

- Safariを普通に使う (Start MacBook)
  http://start-macbook.net/09_safari/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow