たつをの ChangeLog : 2007-02-12

東京都写真美術館(http://www.syabi.com/)でやっている
新規コレクション展「ようこそ。写真美術館へ!」へ行ってきました。
昔の日本の写真がいろいろ。当時の風景をそのまま切り取った古写真
は時代の空気を感じられるのでじっと見てるとタイムマシン的な気分(?)
になります。あとベアトのエジプトアルバムは、全作品見れるように
公開して欲しいな。

- 新規コレクション展「ようこそ。写真美術館へ!」
  http://www.syabi.com/details/welcom.html

写美

2年ほど前に買った小さいプリンタ Canon PIXUS[2005-04-28-2]
去年、某所に寄贈してしまったので再度同じのを買いました。
アマゾン経由で。

iP90iP 90

事前に調べてみたのですが、新しい型は出ていませんでした。
ロングセラーですね。このサイズだと他に代替品ないし、不満もなかったので、またこれにしたのでした。
場所とらないってのは何ごとにもかえがたいメリットです。
コンパクトなプリンタが必要な方には超オススメ!

PIXUS iP90


参考:楽天で取り扱ってる iP90 のリスト
この記事に言及しているこのブログ内の記事

教えて!goo 引越しがある場合の確定申告先について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845120
現在の住民票がある場所で、行います。
来年の1月1日現在の所在地が、確定申告を行う際の現住所と違っていて
も、現住所で行います。
現住所と1月1日現在の所在地と、住所を記入する欄が2箇所あります。
とのこと。

そういえば、週刊アスキーに「アフィリエイターのための確定申告」
という記事がありました。2ページだけだけど。
国税庁サイトで申告書作成して(http://www.keisan.nta.go.jp/h18/)、
プリンタで印刷し、税務署に郵送する、という手順。
確定申告の経験のあるアフィリエイターに聞くとはやいかと。
週アス週アス
この記事に言及しているこのブログ内の記事

うちのグラスは4年くらい前から DURALEX のピカルディー[2003-05-17-4]
お湯を入れても大丈夫な厚手のガラス製。ともかく頑丈です。
その素晴らしさは下記の記事にまとめてあります。

- [を] DURALEX ピカルディー(グラス)はおすすめです[2005-08-09-2]

頑丈なのは良いのですが、取り扱いには注意ですね。
今日、食器を洗ってるとき(正確には、すすいでいるとき)手が滑ってピカルディーをシンクに落としてしまいました。
で、下にあった丼の方が割れてしまいました。
愛用の丼だっただけにちょっとしょんぼり。

割れたどんぶり

てな具合に頑丈です、このグラス。
ちなみにまだ割れたの見たことないです…。

DURALEX ピカルディー 220cc 6個セット

(310cc, 250cc)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow