たつをの ChangeLog : 2005-10-28

Airborne: Home of the "The Original" effervescent health formula.
<http://www.airbornehealth.com/>

N.R.氏にアメリカ土産に指名された品。風邪薬。エアボン。エアボーン?
人の多いところなどに行く前に摂取するとよいらしいです。飛行機とか。

US出張中、風邪を引きかけたので自分用のも買いました。
なんとか復旧できました。帰りの飛行機でも飲んで再発も防げました。
帰国後もオフィスの咳率(?)が高めなのでときどき飲んでます。
画像


■摂取方法:
(1) コップに水を入れて、そこにポトンと落とします。
1

(2) すると泡があわあわ…。
2

(3) あわわわ…。
3

(4) そして飲みます。ゴクリっ。


■入手方法:
普通のスーパーで売っています。Ralphs <http://www.ralphs.com/>
というスーパーで買いました。6ドルちょいくらいだったかな。

忙しくたってブログは書けるものです。
忙しい中、飲みに行く人もいるし、ゴルフに行く人もいるし、昼にランチ
に外出することもあるだろうし、通勤電車で釣り広告を読んだりもするで
しょう。PDA、ケータイ、メモ帳、手帳なんかがあればどこでも(ブログ
記事の)ドラフトが作れるわけで、あとは帰宅後にテレビつける代わりに
パソコンに向かってちゃちゃっと入力すれば良いだけです。ケータイから
投稿ってのでも良いですし。

食事する時間も家に帰る時間も寝る時間もないような忙しさだったら
さすがに書けないでしょうが、そうでないならあとは優先度の問題ですね。

ref. よくブログ(なんか)書いているヒマがありますね
<http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=891>
 そういえば、最近、久しぶりに会った友人や知り合いに「よくあれだけ
ブログ書いてる時間があるよね」と言われることがあります。
 もちろん、敬意をこめて言われることもあるのですが、何となく「よく
あれだけブログ(なんか)書いている時間(ヒマ)があるよねぇ(忙しく
ないの?)」
と聞こえてしまう時もあります。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Bloglinesの登録数

2005-10-28-3 [Blog]
秋元さんの、Bloglinesの登録数で影響力を推測するという記事。

秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: 日本一影響力のあるブログって?
<http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/10/post_38.html>

この記事が出た10月10日の「たつをの ChangeLog」の被登録数は429でした。
今日(28日)見てみると438になっていました。微増!ツイてる!

ちなみに、はてなアンテナの登録数を結構ウォッチしがちです。
一時は自動でその日の登録数をメールで…とかやってたし。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow