古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
いまさらですが、livedoor スカイプ <http://skype.livedoor.com/> か
らダウンロードして導入。これはすごい。革命的。MSNメッセンジャーの
音声チャットをよく使っていたが、比べ物にならないくらい音がクリア
(MSNのはノイズが入るしハウリングするしでうんざり)。5人まで同時に
会話が可能。複数人で会話したけどかなりスムーズ。

しかし、知らない人二人からスカイプ電話がかかってきた。出なかったけ
ど、どうやら間違い電話らしい。追い討ちで「おい、イガラシ!」という
テキストメッセージも送られてきた。誰やねん、イガラシって!
やむなくプロフィールの氏名を変更した(「たつを」にしていた)。
スカイプ名 ytoytoyto ですのでおひまだったらどうぞ。
スカイプ、ときどきしか立ち上げない予定だけど。

§

「いまさら」なものだらけな私ですが、どうも慎重すぎるようです。
すぐには飛びつかずしばらく様子見、というのが多いですね。
キャズムを越えたアーリーマジョリティ気味。そんなことじゃいかんだろ!
ということなんですが、まだいくつか「いまさら」ものが残っています。
そろそろ flickr や del.icio.us かな。