たつをの ChangeLog : 2004-04-03

冷蔵庫に飲みかけの野菜ジュースを発見。結構残ってるけど、開封してか
らの日数を考えると、そのまま飲むのは気が引けます。
野菜ジュース 作り途中

そんなときはこんな「野菜ジュース煮込み」で処分:

1. 鶏肉と野菜 (なんでも) をフライパンで適当に炒める。
2. そこに古くなった野菜ジュースをどばどばっと。
3. コンソメ入れる。
4. ソース状になるまでぐつぐつ煮込む (水分飛ばす)。

味付けは塩・コショウで。
おいしいですよ。だまされたと思ってやってみて下さいな。

野菜ジュースと一緒にオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系ジュース
を入れてもおいしいです。大学生のころメキシコからの留学生の家に遊び
に行ったとき、オレンジジュースで煮込む料理を作ってもらいました。
料理にジュースを使うなんて、カルチャーショックでしたが、微妙な酸味
がなかなか良かったので、自分のレパートリーに取り入れています。

<http://namazu.org/~satoru/zphoto/>
<http://namazu.org/~satoru/diary/20040403.html#p01>
Windows XP で動きました。良いです。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

さくら

2004-04-03-3
近所の公園で桜が満開。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow