たつをの ChangeLog : 2001-02-26

FAX

2001-02-26-1
実家からFAXを入手。
コードレス子機も付いてごきげんな感じ。
実家は普通紙FAXに格上げ。
IMG

横浜のヨドバシカメラでスカイプチパッドを購入した。
シフトキーが左にしかないのが不満。
キーがぷちぷちしててある程度しっかり深く押さないと入力されないのも不満。
カタカナ語の変換の悪さも気になる。
関係者の話によると、カタカナ語はスペックの問題で語彙がけずってあるらしい(カタカナ入力モードで入力しろ、ってことであろう)。
「ぷちぱっど」を変換すると「プ地派ッ土」になる。
J−K03(今使ってる携帯電話)だとちゃんと変換できるんだけどね。
でも、携帯電話から文字入力するのと比べると断然楽。
慣れたらこれで日記を書くことにするよ。
(ちなみにこの段落はプチパッドで書いてメールしたのを張り付けた)
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

洗濯機

2001-02-26-3
二週間前に買って配送を頼んでいたのが土曜日に届いた。
送料も入れて二万円弱。
ところで、コインランドリーで洗濯すると一回300円で、週に一度だから、一ヶ月1200円。
大雑把に計算すると、一年半使うと嬉しみが得られる (水道、電気代は誤差)。
遠いコインランドリーに行かなくてすむという点も考慮すれば、一年使えば私としては満足。
IMG


朝型夜型

2001-02-26-5
夜(〜21:30)はプログラミングがはかどる。
やっぱ、会社だと、中途半端な朝より夜の方がはかどる。
邪魔の入らないまとまった時間はやっぱ夜しかない。
朝は、8:30ごろまでしか邪魔無し時間がとれないから、ほんとに早起きしなきゃ意味ない。
でも、7時前に行くと、正面玄関から入れないので (メインの敷地に入ってから地下道を通らなければならず、バカらしく遠まわり)、嬉しみがない。
「ちょっと夜型」の生活が良いかも。
大学の研究室だったら、午前中はまるまる邪魔無し時間にできるのにな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow